ロゴ

あなたにピッタリの留学保険がネットで見つかる!

HOME>info>便利なプラン多数!留学保険の加入方法についてご紹介!

留学保険の必要性

留学や海外旅行にあたって迷うのが留学保険と海外旅行保険への加入です。結論からいうと、留学保険は必須です。何故なら日本とは全く違う環境だからです。慣れない中でトラブルに遭遇した場合、日本のようにすぐ対応できるわけではありません。そこにはやはり保険が深く関わってきます。

保険の気になるプラン内容

荷物

怪我や病気に対応する

万が一海外留学先や旅行先で怪我や病気になった場合、治療費、傷害死亡、後遺障害、疾病死亡を補償します。内容は留学保険の場合も同じです。プランによって補償される金額は違うので、注意しましょう。

携行品損害に対応する

留学先や旅行先で、物が盗まれた場合に適用される補償です。最大で50万円近くの金額が受け取れます。こちらも、プランによって金額が異なります。カメラ、バッグ、旅券、衣類など何らかの理由で破損、盗難に遭った場合に役立ちます。

個人賠償責任への対応

賠償とは、他人に損害を与えた場合に支払うお金をいいます。また他人の持ち物を誤って壊した場合にも、法律上賠償しなければならないケースもあります。海外でなにがあるかわからないので、あると大変ありがたいです。

便利なプラン多数!留学保険の加入方法についてご紹介!

説明

加入の仕方について

店頭へ直接行かなくても今の時代は、ネットで気軽に申し込みをして入れます。また、保険会社大手である三井住友海上の海外保険も、ネットから申込OKです。ネット完結型だけでなく、日本語による24時間サポート付きの嬉しい特徴を持っています。さらにネットなら、出発前日からの加入もOKなので留学保険や海外旅行保険の加入を考えているならチェックしましょう。